humangas's blog

自分の振り返りを適当に書いてます。書きっぷりはそん時の気分によって変わります。

KGI・KPI

一言で言うと・・・

  • マーケティング用語
  • KGI=(Key Goal Indicator)重要目標達成指標
    • KGI=目標(ゴール)に対する達成度合い
  • KPI=(Key Performance Indicator)重要業績評価指標
    • KPI=ゴールが順調に達成する過程にあるかどうかを測る達成度合い

設定順番

  1. 目標(ゴール)を決める(ここまでに、こうありたいよね)
  2. KGIを決める(数値とかの分かりやすい指標として、何がどうなってれば良いんだっけ?)
  3. ゴールに対するマイルストーンを決める(じゃあ、ここまでにこうなっていれば、ゴール達成できそうだよね)
  4. マイルストーンとか、ゴールに対する区切りに、各KPIを決める(数値とかの分かりやすい指標として、こうなってれば順調と言えるね)
  5. それぞれの達成度合いをやりながら検証しておく

参考