humangas's blog

自分の振り返りを適当に書いてます。書きっぷりはそん時の気分によって変わります。

Facebookを完全退会する方法

Facebookは、私にゃぁ合わない。
プライベートな空間を侵し過ぎる。

ネットとはいえ、こんだけ便利になるともはや物理的なFaceToFaceで会ってる感じと変わらない。そうなると、その感じでの距離感を保ちたいと思うもの。

毎日のように「この人知り合いかも」みたいなメール来るし、LINEみたいにメッセージ読んだのが相手に分かるらしいし。 知り合いやけど。。。友達リクエスト送る・もらうほどでもない。とか、自分に来た友達リクエストを無視し続けたりするのも、精神衛生上良くない。

なので、完全に辞めたい。と調べたら。。。 これが、まぁ面倒くさいこと、面倒くさいこと。

普通にやった手順では、アカウント削除は出来ない。休止してるだけでログインしたらすぐ復活する。 オレは、完全におさらばしたいんじゃぁーっ!

ということで、その手順をまとめる。


Facebookアカウント完全削除オペレーション

こんだけのオペレーションをしないと完全退会は出来ない。

  1. ヘルプ
  2. ヘルプセンターを見る
  3. アカウントの管理
  4. アカウントの利用解除、削除、追悼
  5. 自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。
  6. 「お知らせ下さい。」リンク押下
  7. アカウントを削除
  8. アカウントを永久に削除:必要情報入力
  9. アカウントを永久に削除:決定
    • まもなくアカウントが削除されるというメールが来る

これで、14日以内にログインさえしなければ、アカウントは完全削除される(ログインしたら復活するので注意)。


以下の画像を見れば分かると思うので、つまらん説明は割愛します。

f:id:Humangas:20140209123533p:plain

f:id:Humangas:20140209123537p:plain

f:id:Humangas:20140209201355p:plain

f:id:Humangas:20140209123531p:plain

f:id:Humangas:20140209123528p:plain

f:id:Humangas:20140209123530p:plain

f:id:Humangas:20140209123527p:plain

f:id:Humangas:20140209123526p:plain

f:id:Humangas:20140209123525p:plain

f:id:Humangas:20140209202636p:plain

どんだけ、面倒くさいねん。